忍者ブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)

引越し業者さんへの心付けは?

越し業者さんへの心付けは?
milktea_bee45さん
引越作業員の方への心付けについて意見を聞かせて下さい。




来月引越予定です。
引越作業員に飲み物とお菓子くらいの差し入れをしたいと考えていますが、
寒いこの時期、飲み物は温かい方が嬉しいのでしょうか。汗をかくでしょうから、冷たい方がいいのでしょうか。
おにぎりとか喉をとおりにくいものよりは、軽いお菓子くらいがいいと思いますか?
教えて下さい。
danndo51さん
引越会社で働いていた者です☆

引越する時期が春や夏場ならスポーツドリンクがありがたいです。

ただ、この寒い時期は終わってすぐは熱いんですがすぐに体は冷えますのでコーヒーでも喜ばれると思いますよ(^^)

だいたいは、2人から3人作業で作業が終わるとリーダーはお客様と最終確認をしますがその間は他の人は

後片付けを外でしているのがほとんどです。その間に体が冷えますのでホットコーヒーでもうれしいですね(^^)

大抵の人は、自分で飲むスポーツ飲料水は持ってきているので(^-^)
nyanonさん
ちは現金にしました(*^^*)

旦那が引っ越しのバイトしてたときにもらって嬉しかったからだそうで。

食べ物はいらないんぢゃないですかね~

好き嫌いあるし、ないとは思っても知らない人からのものは何が入ってるか…とか(笑)




やはり1番うれしいのが現金ですが(笑)

基本的に最後の差し入れはお客様の好意でしてもらう物なので私はなんでもくれたらすごくありがたかったです(^^)

良い引越ができるといいですね(^^)
eerundaisukeさん
が作業員をしていた時は冷たい飲み物が嬉しかったです!

作業後に飲ませていただくので体が温まってるので。

コーヒーよりも個人的にはスポーツ飲料やお茶がいいかと思います。
(コーヒー飲めない人や、砂糖入りかブラックか好みが分かれる為)

以上、参考にしていただければと思います☆
ngaouhou999さん
越しのバイトしてました。

冬でも作業内容によって汗かいたりしますからなんだかんんだスポーツ飲料が一番です。

寒い場合温かい飲み物はありがたいですが 休憩をとらない場合に湯のみとかで出されると時間ロスしてしまうので 持ち帰って移動中に自分のペースで飲めるペットボトルがいいです。

おにぎりなどはない方がいいと思います。 弁当持参していたりしますし 人によっては他人が作ったものに躊躇したりしますから。

一番うれしいのはなんだかんだ現金です。 一人あたま1000円くらいもらえたらかなりうれしいですね。 ドライバーによってバイトには渡さなかったりするので渡される場合は個々に直接渡してあげたほうがいいと思います。

いい時期に引越しされますね。 春はシーズンで作業員汚くなったり夏だと汗だくになって荷物にかかっちゃったりするんですよ。
thlete_mytelさん
近は、気遣いされない方が多いので、気持ちだけでも嬉しいものです。

やはり、寒いなかで仕事してますので、暖かい飲み物がいいですね。

引越屋さんは、ちゃんと昼も取りますので、お腹に溜まるものよりは、疲れる仕事ですので、甘いものがいいです。

ただ、人によりけりですが。




簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!


拍手[0回]

PR
2012/12/31 (Mon) 引越し業者 CM(0)
Leave a Reply
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ観覧可