忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

引越し業者

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27 (Sat)

引越しの引越荷物運送保険について

wabkavxs8xmwwisuiさん
越しの引越荷物運送保険について質問です


クロネコヤマトで引越しをするのですが、引越荷物運送保険に加入することになりました。家財時価に対して保証すると、パンフレットにありますが、使った家具や、服、布団に価値があるとは思えません。また、経年した家電やパソコンも価値がないと思って、引越しの担当者に直接聞いたところ、新品を購入したときの保障という説明を受けました。しかしながら、パンフレットとは異なる内容であり、微妙な保険商品であると思います。わざわざ、加入する必要があるのでしょうか?そして、実際の運用はどうなのでしょうか?引受会社は朝日火災海上保険です。


kanazawadcupさん


えば引越しの最中に業者がテーブルの脚を誤って折ってしまいました。

例えば引越しの最中に業者がお布団を汚してしまいました。

いずれも何度か使用してしまっているので「弁償」なんて不要です。(*^。^*)と明るく笑って言えますか?

必要なものだから引っ越し荷物として運ぶんですよね?お金を掛けて。

だとするとそのものには価値があります。壊れたら「直してよ」という話になります。修理できなければ新規に購入することになります。

保険はそのための費用です。

運用については業者がプロばかりならさしたる心配もありませんがアルバイトのお兄ちゃんたちもいる訳です。

需要があるから保険が商品として成り立っているのだと思いますよ。


carp2222222さん

時価補償です。品目にもよりますが経年したものでも新品価格の40%くらいは査定します。


praktikum007さん


加入はしておいた方が良いと思いますが、価値がない・壊れても新たに買えば良いと思っているのであれば・・・加入しなくても良いかもしれませんね。ただ、補償したい家財を個別に指定できることはマレで他に大切にしているものが壊れてしまった場合にはこの保険に加入していなければ支払われないかもしれません。

基本的には、運送業者に賠償責任が発生しますが、もらい事故等業者に責任がない場合は賠償する責任がありません。その時、当該保険に加入している意味が発生するのです。

なお、補償の額は時価を限度とするはずです。特別な補償となっていない限り。
担当者と言っても、保険代理店の担当者ではないので詳しくは知らないのでしょう。
あるいは、新品の支払を受けることができるような特別な内容になっているのかも知れません。





 

拍手[0回]

PR
2013/06/09 (Sun) 引越し業者 CM(0)

おすすめの引越し業者は?


aiko4635さん
っ越し業者について

ちょうど繁忙期である3月に、青森〜埼玉まで引っ越す事になりました。
ちなみに、一人暮らしの引っ越しです。
洗濯機や冷蔵庫、テレビや電子レンジや炊飯器などの家 電もありますし、ベットやソファーなどの家具もあります。

アパートに引っ越す予定なのですが、単身パックなどの割引プランを利用したいと思っています。

ヤマト、アート引っ越しセンター、佐川、日通、サカイ、日本郵便、

さまざまな引っ越し業者の中で、お得で安いオススメの所はどこですか?
教えて下さい。



freerundaisukeさん
マトや日通の単身パックでは積みきれない荷物量です。

なので引っ越し業者の混載などで運ぶのが一番安いかな~と思います。

まずは上記に書かれている業者にまずは見積もりを取ってみてください!

3月という繁忙期の長距離引っ越しなので業者間の料金差が大きいです。

オススメの業者をココで1社に決めるのではなく、面倒ですがご自身で見積もりを取って判断しないと料金は安くなりません。

引っ越し業界に定価という概念がないので仕方がないです・・・

以上、参考にしていただき頑張ってください☆

mokkun0223さん
つだけ言いたいことがあります。日本郵便は引っ越し業務を行っていません。日本郵便は、郵便局で引っ越しの取次をしているだけです。(引っ越し関係でいうと)、取次は日本通運のとアート引越センターのとをしています。



chiby1721さん
ッドやソファーが有りますと単身パックは使えません。
一番安い方法はレンタカーで2トントラックを借り自ら運転して運ぶ事です。レンタカーは乗り捨て(引越し先の店に)出来ますので。
業者なら赤帽か日通です




簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!

拍手[0回]

2013/01/02 (Wed) 引越し業者 CM(0)

おすすめの引越し業者


pnpxc306さん
ススメの引っ越し業者を教えて下さい。
3月に息子(学生)が都内から都内へ引っ越しします。
料金、サービスなどオススメの引っ越し業者を探しています。
ネットで見ても、新しい情報があまり見当たりません。

見積りをお願いすれば、間違いは無いと思いますが、
何社もお願いするわけにもいかないので……
見積りをお願いするためにも引っ越し業者を絞りたいです。

ちなみに、日曜日が希望で、荷物は冷蔵庫、洗濯機、ベット(折りたたみ)
電子レンジ、机、イスなどがメインです。
経験者(出来れば最近)、関係者?の方、宜しくお願いします。



freerundaisukeさん
はようございます。

この荷物量なら軽トラに載る感じですか?
載る感じなら赤帽さんとかが安いです!

1万円前後でいけます。

もっと荷物があるなら引っ越し業者にお願いする必要が出てきます。
見積もりは最低でも3社以上はとってください。

3月は繁忙期の為、業者間で価格差が大きいからです。
見積もり⇒比較・検討⇒交渉、この作業は必ず行っていただければと思います。

以上、参考にしていただき頑張ってください☆
yumeonpuさん
のページから何社もの引っ越し業者に一括して無料で見積もりを取ることができますよ。複数の見積もりを比較検討すればお得に引っ越せると思います。
http://fanblogs.jp/yumeakachan/archive/42/0




簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!

拍手[0回]

2013/01/02 (Wed) 引越し業者 CM(0)

引越し業者は大手と地元業者どちらが良いの?


harukakanata313さん
っ越し業者選びでアドバイスいただきたいです。3月下旬に予定しています。現在の住居から車で15分のところに新居が3月中ごろ完成します。引っ越し業者は大手を利用しますか?それとも地元業者を利用しますか?
ちなみに滋賀県東近江市。未就学児二人と大人二人の荷物。冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・42型テレビ・タンス4つ・パソコンデスク・本棚2つ・布団4セット・段ボール箱30・衣装ケース10個 くらいの荷物量ですかね。壁やドアを傷つけたくないので引っ越し専門の大手にまかせたいのですが、3月下旬で料金も高いと聞きます。あまり名前を聞かない中堅業者でも大丈夫なのかと心配です。



yumeonpuさん
3月下旬ですとまだ時間がありますので、多数の引っ越し業者から一括して無料で見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。
ずは大手も地元も関係なく見積もりを取ることが大事です!

特に3月下旬の繁忙期には1社でも多くの見積もりをとってください。

理由は業者間で料金に大きな差が出るからです。

予定が詰まってる業者ほど高く、予定がまだ未定の業者ほど良心的な料金です。

心配されている養生面や補償面も見積もり時にしっかりと聞いておいてください。

あとは料金、養生、補償面をしっかりと比較して交渉すればOKです!

ちなみに大手でも地元の中小でもさほど大きな差はありません。

逆に中小ほどしっかりとやってくれる業者も多いです。

ぜひ納得できる業者を見つけてください!

以上、参考にしていただき頑張ってください☆
aidrumlegendさん
が利用した業者で安くて作業がしっかりしていたのはにしかわ引っ越しサービスですねー(*´∇`)




簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!

拍手[0回]

2012/12/31 (Mon) 引越し業者 CM(0)

引越し業者との口約束は有効?無効?

franz_liszt0990さん
越しの見積もりをしてもらったんですが、いくつか条件を口約束でしてもらいましたが、見積書には
一切がありません。見積書が契約書のように取り扱われる引越業界は知っていますが、当日になって
増額されるのでは

ないかと不安です。電話をかけるつもりですが、フリーダイヤルの本社にかけるか
営業所にかけるかどちらがいいでしょうか?



aaas438552さん
んにちは。
Q、>引越しの見積もりをしてもらったんですが、
いくつか条件を口約束でしてもらいましたが、見積書には一切がありません。
見積書が契約書のように取り扱われる引越業界は知っていますが、
当日になって増額されるのではないかと不安です。
電話をかけるつもりですが、フリーダイヤルの本社にかけるか
営業所にかけるかどちらがいいでしょうか?
A、◆見積もりをなさって、希望条件を提示して引っ越し業者が了承した場合に、
口約束では引っ越し当日になって、作業後に引っ越し料金を業者に支払う段階で
見積もり額の2倍近い料金を請求されてしまったトラブルが、つい最近ありました。
見積もり時の口約束では後日に水掛け論になってしまいますので、
きちんと見積書に約束した希望条件を記載してもらう必要があります。
そうしないと、引っ越し作業後に「この作業はオプション作業ですので、別料金が
掛かります」と言って高額請求されてしまいます。
もし、見積書または、書面に口約束した希望条件の記載を断るようであれば、
信用できる引っ越し業者ではないので、別の引っ越し業者に見積もりを
依頼なさって下さい。
電話をなさるのであれば、口約束をした担当者本人に言わないと
言い逃れされてしまいますので、注意して下さい。
参考までに、こちらをご覧下さい。↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n76707
上手く交渉できるように願っております。
毎日毎日寒い日が続きますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
追伸 良いお年を、お迎え下さい。
freerundaisukeさん
業所に電話をかけて見積もりに来てくれた営業の方に直接言ってください!

必ず約束したことを書いてもらってください!

断るようであれば後々のトラブルにつながるので業者との契約をやめた方がいいです。

良いことばかりいって、いざという時に逃げる営業も少なからずいるので・・・

以上、参考にしていただき頑張ってください☆
kazuhico27さん
話代がもったいないのでフリーダイヤルでいいと思いますよ





簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!

拍手[0回]

2012/12/31 (Mon) 引越し業者 CM(0)