忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

引越し先の悩み

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)

引越し☆隣部屋の音


natuko_alppさん
んなに隣の部屋の音が聞こえる部屋って普通ですか?
最近あまりの壁のうすさと、住民の生活リズムの違いから夜寝れません。
引越しを考えていますが、もしかしてこれって普通のレベルなんでしょうか?
教えてください
今住んでいる部屋は
上左右斜め全方向を部屋に囲まれていて
上左右今年からの新入居者です。
もともと旧入居者の時も音は聞こえてましたが、
皆さんが配慮しあっていたからなのか眠れないほど
ここまで騒音はひどくありませんでした。

特に
<上の部屋>は足音がひどくドシドシドンドンどこを歩いているかまで音でわかります。
時間帯問わず上の人が歩けば聞こえます。特に深夜が活動的なのでなおさら困ります。
ひどいときはオールです・・・(私も寝れないので結局オール)

<左右の部屋>はTVの音がうるさく何の番組を見ているかとか
セリフまでわかります。しかも平気で深夜3時4時でもこの状況です。
音がでかいのか壁が薄いのか・・・

生活リズムが反対で
隣の人が朝4時に目覚ましを鳴らしますが、起きないらしくスヌーズが7時まで続きます。
隣の部屋の私が起きるのに本人が起きないのが不思議です。
そしておきたら隣人はすぐにTVを付けます・・・・・。
音が無いと寝れない方もいると思いますが、さすがにひどすぎます。
深夜の部屋掃除も勘弁して欲しいです。

元から建物自体壁が薄く、蛇口をひねる音やお風呂のシャワー音、笑い声、掃除用コロコロの音
エアコンが稼働するたびに壁が共振します。ごぉおおーという音がします。

後、おとなりさんは、ジャニオタらしく、永遠と同じ曲を流して、戻して、また流して・・・
次は熱唱です・・・・(つд⊂)

私もジャニーズは好きですしその曲は聞いたことあったけど・・・
こんなに流されるのは流石にきついです。あと熱唱も・・・・・
カラオケに行って欲しいです・・・・。

寝れないので、授業中寝てしまったり、神経質になってしまい小さなことでイライラします。
音が鳴ってるように錯覚する時もあります。

1年近く我慢しましたが、引っ越すべきなんですかね・・・
苦情は大屋さんに1度しました。

友人も泊まったときは、TVの音うるさくて寝られんと言っていたので
やはりいくら学生マンションといえど結構悪い環境にいるんでしょうか?

引っ越したいですが金銭的余裕もありません。
こちらの部屋で防音対策できる方法があったら教えてください。

また防音対策がなされている建物を探す方法や優れてる会社など
あれば是非教えていただきたいです。



nakanaideforyouさん
CMで流れてる大東建託のアパートも新築でもかなり音が聞こえるそうですよ。

家も貴方様と変わらない程音は丸聞こえみたいな感じですし。
新しいから響かないというものでもないかなと思います。

ようするに賃貸だとコストを下げて作っているからじゃないかなと思います。
コストを下げて作った上に古くなると更に響きますよね。

家も少しでも防音になればと思い、色々試して見ましたけどダメでした。
防音するには業者に頼んでしないと効果ないようです。
管理会社も大家も自分が住んでるわけではないから無責任ですけど、再度お願いしてみたりしてはいかがですか。

引っ越しする場合は隣との間隔(壁の厚さ)を見たり、床を叩いてみて響かないかなど試してみるといいそうですよ。常識ない方が多いから嫌ですよね。本当に…
phdg552さん
年数の古い学生マンションなのかもしれないですね(^^;)

引っ越す際は、築年数が10年以内の物件なら、
比較的安くてもそれなりの防音効果はあると思います。

築年数が古くて防音を求めるなら、
築年数の割に家賃もそれなりに高めになりますね。

どちらにせよ、家賃が5万円以下なら、
防音がなってない物件が多めかも。

今の部屋でできる防音対策は、耳栓をつけることくらいでしょうか。。




簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!

拍手[0回]

PR
2013/01/02 (Wed) 引越し先の悩み CM(0)
| HOME |