忍者ブログ
2024.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

関西

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri)

関東から関西への引越しについて


dandandankininaruさん
東から関西に業者を使って引越した場合についての質問です。
①費用はいくらくらいかかりますか?(1ldkの部屋に置いてある程度の荷物量です)
②引っ越し先に荷物が届くのは翌日になりますか?(届け日時なども指定できますか?)
③見積もりから引っ越しまでどんな感じで進んでいきますか?

よろしくおねがいします。






freerundaisukeさん
1LDKの荷物量で平均的な2トントラックを使用する前提で原価を計算していきます。

人件費15000円×2人×2日=60000円

交通費50000円(多めに考えて)

これにプラスアルファーで引っ越し業者の利益が乗ってきます。

10万円を超える予算を考えておく必要があります。

次に荷物の到着は通常、翌日になります。
日時も指定できますが、業者の予定などで要望を受け入れてもらえないケースも考えられます。

引っ越しまでの流れとしては見積もり⇒業者の選定⇒契約⇒引っ越し準備という感じです。

最後に長距離の引っ越しでは業者間での価格差が大きいです。
高すぎる料金だったり良心的な料金だったり様々です。

面倒ですが1社でも多くの業者に見積もりを依頼してくださいね!

以上、参考にしていただき頑張ってください☆


ogob77さん
時期と建物周辺の状況もありますので何とも

言えない部分もありますが10万程度ではないでしょうか?

②通常は、翌日ですね。

>届け日時なども指定できますか?)

可能ですが、日にち間がありますと保管料がかkるでしょう!

③問い合わせ⇒訪問⇒価格提示⇒契約⇒引越し⇒支払い

引越し費用を抑えるには複数の業者から見積もりを

もらう事が必要不可欠です。こちらのサイトからですと

郵便番号を入れることにより対応可能な大手で安心な

複数の業者から無料で見積もりをもらえます。

項目に添ってチェックを入れていく方法なので簡単です。

業者も競争になっている事を分かっていますので安価に

なりますよ!更に費用を抑えるにはネット回線の同時

申し込み、あるいは、引越し日を可能なら平日、仏滅に

すると安価になるようです。また、安くなる日を聞いてみる

事も必要ですね!


yumeonpuさん
用は業者によってまったく違いますので、お得に引っ越すためにも多数の業者から一括して無料で見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。
dondon_onpuさん
(1)地域や荷物の量にもよりますが、2tロング混載パターンになると思います。15万~20万ぐらいでしょうか。

(2)基本的に搬出した翌日に届きます。時間指定はできますが、日程は指定できる場合とできない場合があります(繁忙期は難しい)。数日間空けると別途保管料を取られることもあります。

(3)電話やネットで見積予約すると、数日後に訪問、方法や引越し予定日時を伝えれると見積してくれます。その場で便の確認や金額まで出す業者と後日ポストへ投函(または再訪問)する業者などまちまちです。

金額に納得すれば、口頭か電話でOKを伝えます。あとは当日の作業前に現金を支払い、荷物搬出するだけです。




簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!




拍手[0回]

PR
2013/01/02 (Wed) 関西 CM(0)
| HOME |