忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

引越し京都

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)

京都に引っ越します☆

hymcb229さん
都に引越をします。おすすめのエリア、沿線を教えて下さい。

東京在住の25歳、女性です。
1月から京都へ引っ越します。彼との結婚を視野に入れており、2DK以上の部屋を探しています。
彼は現在京都(上桂)在住ですが、地元民ではないため彼もあまり京都に詳しいわけではありません。

そこで知恵をお借りしたいのですが、
☆便利な沿線、エリア
☆治安が良い、または普通
☆都会過ぎなくてもよく、ほどよく田舎のが落ち着きます。(私が現在東京の都心ではなく、多摩地域にするんでいるのでそういうイメージです)田舎すぎても困るんですが・・・
☆スーパーやドラッグストア、コンビニなど生活に必要なものを徒歩圏内で買いに行ける。
☆彼の職場は伏見区横大路で車で通勤しています
☆私の職場は五条です(大体そのエリアでまだ確定はしてません)

おすすめのエリアや沿線など、なにかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします!



iwgp_statusさん
便利な沿線。五条から近いだけなら、
阪急西院駅がお薦めですが、昔に比べ都会になっています(買い物には便利)

またもう少し落ち着いたとこがいいなら、田舎っぽくはないけど都心過ぎない
JR西大路駅 (京都駅から隣りで大阪駅にも乗り換えなしで行ける)

また西大路駅なら買い物にも便利で五条なら市バスで1本で行ける、
もしくは自転車 バイクでも移動が簡単です。
seijyunhaさん
後長く住み、近所づきあいも活発にするよということであれば銀閣寺から一乗寺方面などどうかと思いますが、そういう濃厚な近所づきあいとかの人間関係がめんどくさいということであれば、山科とか伏見とかのニュータウン的なところにすればどうかな、と思います。
わたしは京都市中心部の一番人間関係がめんどくさいところに住んでいますが、そういうことをちゃんとしなかったおうちが近所中から相手にされてないようです。
bbonchebbさん
桂で良いんじゃないですか?治安も良いし 自然が一杯で 嵐山まで4㎞の散歩コースです
スーパーは マツモトがあるし 業務スーパーやドラックストァもバス停近くと 五条通にあり 桂川街道を通れば 横大路まですぐです。
さがせば 貸し農園もあり 都心まで10分から15分 観光地だらけで 何年いても飽きませんよ。
学校や 町内会のソフトバレーや 運動会なども仲がいいし スイミングスクールや フィツトネスも桂駅前にあります
子育てにも 良い保育園 病院は 三菱 桂 清水 と高い技術のある病院ばかりです スィーツも桂駅前や 桂川沿い 上桂駅近くにあり 和菓子なら離宮近くの中村軒があります。


簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!


拍手[0回]

PR
2012/12/31 (Mon) 引越し京都 CM(0)
| HOME |