忍者ブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

引越しの相場

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)

知人に引越しをお願いする時の相場は?

越しを、引越屋に頼んだ際のおおよその値段が知りたいです。それを参考に後輩にバイト代をあげるつもりです。


自分30歳、妻と、小4の娘、2歳の息子がいます。
平屋の借家から、同じ町内(車で3分)の2階建ての新居に引っ越します。
どうにか自分で運べそうなものが多く、ワゴンも持っているので、
会社の後輩(社会人野球部所属のムキムキ)と一緒に、引越しをやろうと思っています。
二人でないと運べないものは、冷蔵庫、ベッド、食器棚、チェスト×2、ソファー、洗濯機と言った感じです。
まあ、あまりにアバウトな質問であり、引越屋がどのように見積もりを出しているのかも知らないので、
値段を教えてくれと言っても、見当がつかないかもしれませんが、
後輩にバイト代をあげる際、さすがに引越屋より高いお金を渡すわけにはいかないし、(それなら引越屋に頼めばいい)
逆に、あまり安い額にしてしまっても申し訳ないわけです。(これからも、付き合っていきたいヤツなので)
と言うわけで、経験則でもいいので、親二人、子二人の家族4人が上記のような感じで引越屋に頼むと、
額面的にどのくらいかかるのか知りたいです。おおよそで構わないので、教えていただきたいです。

料の引越し見積りシミュレーションがあるので、ご紹介します!

完全無料で、荷物をマウスで選択してカチカチ入力するだけで、荷物量と料金がすぐに確認できます。

これで引越し料金の目安がわかると思います。

簡単な入力で引越しの見積りが最大10社から届きます!!



料金の目安がわかったら、引越し料金の1/3程度を目安に予算化し、

食費・引越し完了時?または日を改めて飲みにいくとか…

と日当としての現金のお礼というイメージではないかと思います。

全額現金でというよりは、当日にお礼で1万円程度渡して、後でご馳走するとか、、、

後輩も、現金が欲しくてあなたの引っ越しを手伝う訳ではないと思うので、


私も、似たような引っ越しをしたことがあります。

会社の引越しでしたが…友人が運送会社でトラックを乗っていたため、作業員3名を友人でかき集めて、

トラック1台と計5人で4トンワイドロング車積載分の引っ越しをしました。

業者に頼むと、余裕で10万円超えなので、、、

その報酬として、その晩にみんなで豪遊しました!(笑)

それは結構、友人達にはウケましたよ!!

現金は一切渡していませんが、1晩遊べた!と…(笑)

ご参考まで!

 

先日友人の引越しを手伝いました。同じく近所だった為、ほとんどの物は車で往復して運びましたが、大きな家具や家電だけは引越し業者に頼みました。学習机2コ・本棚・ダイニングテーブル・冷蔵庫で、4万円弱でした。

ちなみに、私自身が家族4人の家財道具を、フルで引越し業者に頼んだ時は、14万と提示されたのを値切って値切って9.5万円にしてもらいました(引越し業者の金額設定はかなりアバウトな現実。)

ただ、後輩にバイト代を支払うと言っても、あくまでも後輩も善意でやってくれると思うので、あまり高額では逆に気を使わせる事になると思います。私も友人の手伝いをして、お礼として2万円を頂きましたが、正直少々多いなと・・・申し訳ない気持ちになりました。

引越し屋に頼んだらいくら?という目安よりも、あくまでも御礼の気持ちだと思いますので、1~2万円くらいが妥当ではないか?と、個人的には思いました。ご参考になれば幸いです。

大体…2トンロング使って5万前後くらいの引越代になるとおもいます

ちなみに素人引越の大物搬入は90%以上家に傷がつきますのであらかじめ覚悟していたほうがいいですよ
クロスの傷くらいならまだいいですけどフローリングや階段などはコツンと当てれば一発で凹みます間口も同様です
十分、気をつけましょう

 

 




拍手[0回]

PR
2013/01/14 (Mon) 引越しの相場 CM(0)
| HOME |